アルバイトでも出来ること。

私、現場監督から営業部へ配属になりました。

営業部配属され、早1ヶ月。

 

住宅営業っていうと土日が勝負なので

土日以外はなにやってるんだろう?

とか疑問に思ってました。

同期に聞くとポスティングいつもやってるよ!

とのこと。

 

これは予想していた通り、

平日はポスティングの日々

これはアルバイトでも出来るじゃん!とか

色々思ってたんですけど

モチベーションも下がるので

そう考えるのは辞めました。

 

自分がアルバイトだったらここまでやらんなってことをやろう、と。

地図に坂道とか色々特徴描いて駅から物件まで

こんだけ辛いのかとか簡単なのか、

とか考えてポスティングを行なってます。

 

この土日はお客様も来ないので

自分から看板持ち。

 

看板持ちって看板持って立ってるのが

アルバイト

じゃあアルバイトより高い賃料頂いてる社員がやるべきところは?

など色々考えながらやるのは楽しい。

 

常に頭をフル回転させて業務を行うこと。

 

以上。

 

※ここに書いてあることは自分の思ったことを書いてあるだけで、それは正解とは限りません。

私自身の中での考えをまとめるツールでもあります。